青年部からのお知らせ

2022年04月05日 令和3年・4年度

全旅連青年部が今期活動PR動画を制作

星部長、PR動画で活動成果と今後について語る。
 
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部(略称:全旅連青年部)の星永重青年部長は動画の中で、今期の前半1年を振り返り、そして先1年への思いを語った。
 



旅館・ホテルの若手経営者は地方を元気にできる一番の産業の担い手であり、青年部の皆様にはその自覚を胸に切磋琢磨し、各都道府県での活動や全旅連青年部での活動を通して我々が地方から日本経済を発展させる。そのような取り組みに、引き続き協力をお願いしたいと伝えた。
 星部長自身も、今後、ポストコロナに向けて我々がやっていかなければならない事や、
お客様に伝えていかなければいけないことを、青年部一丸となって作り上げていきたいと語る。
 
近年の宿泊産業を取り巻く環境は非常に厳しく、コロナの影響は非常に大きい。
この2年間で、本来は無くていい借入金をたくさん積んだ施設がほとんどであり、今後どんなふうになっていくか不安を抱えている経営者が多い状況である。
しかし、宿泊産業は大変多くの取り扱い業者を抱えている非常に裾野の広い業種であり、絶対に倒れる訳にはいかない。
そういった自負を持った若手経営者たち、全旅連に出向している皆様への感謝とともに、「ここを耐え忍んで、更に高みに登れるように、皆様の力をお借りしていきたい。」と強く訴えた。
 
また、現在、全旅連青年部で力を入れている『観光需要喚起策』と『補助支援制度』についても説明。形を変えて始まる直前まできている『Go To トラベルキャンペーン』や宿泊施設の改修工事費を対象とできる『既存観光拠点高付加価値化事業支援』は全旅連青年部の大きな活動成果である。
「様々な施策・制度を活用し、また国だけでなく各都道府県行政へもしっかりと我々の考えを伝えていきながら、地方を元気にして、日本の基幹産業になる。そのような意気込みで頑張ってまいりましょう。」と締めくくった。
 
 
【全旅連青年部 公式ページ】
◆ Facebook
https://www.facebook.com/ajrajp
◆ Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCcm7fYkjadHtwyTAh50JH_A
◆ Twitter
https://twitter.com/ajra1969
◆ Instagram
https://www.instagram.com/ajra1969/
 
 
観光を日本の基幹産業に
~ Keep Trying ~

一覧へ戻る