青年部からのお知らせ

2022年09月12日 令和3年・4年度

令和4年度 臨時総会

9月12日に我々、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部の臨時総会を開催いたしました。
 
 臨時総会には自由民主党観光産業振興議員連盟会長であり、衆議院議長でもあられる細田博之先生、観光庁観光産業課長の柿沼宏明様、本会親会会長の多田計介様、第9代青年部長の小原健史大先輩をはじめとする歴代部長の皆様にご来賓出席を賜り盛大な開催となりました。
 
 本総会は、次期体制の青年部長を選出承認する非常に重要な会であり、九州・沖縄ブロックの長崎県から出向している塚島英太君が素晴らしい演説の後、満場一致の下に第26代青年部長予定者として承認されました。

【 塚島英太当選人演説 】


 また、全旅連青年部第19代青年部長で、全旅連情報デジタル化推進委員会の委員長である井上善博氏から、LINEビジネスを利用した新しい組織内情報共有ツールについての説明もあった。
 
 夕刻、明治記念館で開催された意見交換会では細田先生、柿沼課長には引き続きご臨席を賜り、自由民主党総務会長の遠藤利明先生をはじめとする48名もの自由民主党の国会議員の先生方にお越しいただき、たくさんの激励のお言葉を頂戴しました。
 
 コロナからの脱却に向け、観光・宿泊産業は地域経済への波及効果が最も高い産業であるという認識疑いなく共有し、本産業が地方創生の核となり日本経済の復興に寄与すべく、明るい一筋の光明を見出す非常に重要な意見交換会となりました。
 
--------------------
この度、ご臨席を賜りましたご来賓の皆々様、協定商社の皆様、そして青年部員の仲間たちに心より感謝申し上げます。
観光宿泊産業を担う若手の次代リーダーである塚島英太君にしっかりと、より良い形でバトンをお渡しできるよう、邁進してまいります。
引き続きご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
 
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部
青年部長 星 永重

一覧へ戻る