http://ajra.jp/modules/sight/
次期部長選挙についてはこちらをご覧ください。


全旅連青年部の年間スケジュールはこちらをご覧ください。

全旅連青年部、井上部長よりご挨拶申し上げます。

各担当副部長よりご挨拶申し上げます。

全旅連とはどういう組織かご説明致します。
























いつもお世話になっている協定業者様のリンク集です。


昨年度のホームページをご覧いただけます。


九州・沖縄ブロック

ブロック長  金 城   仁

【事業方針】
米国のサブプライムローン問題から端を発した金融問題は、リーマンブラザーズの破産、金融システムの崩壊をまねき世界的な大不況となっております。そして、これからさらに厳しくなります。
しかしながら、悲観していても事態は変わりません。九州沖縄ブロックの青年部員一人一人が、自分自身、自らの宿、そして、地域を見つめなおし、次へのステップの為に、『考え』、『行動』するときです。
青年部は、次代の経営者としての学びの場であります。先輩方が作り上げてきたこの青年部という『集合体』、そこに脈々と流れる『友情』を通して、我々一人一人の『志』、『経営のレベル』を向上させ、学んだ知識をもとに『行動』することが、自らの発展、地域の発展、そして、九州沖縄観光の発展につながるのです。
昨年、観光庁が設立されました。観光業界はこれから日本の重要な産業として発展していくのです。しかし、待っていても国は動きません。我々自身が『行動』することで発展への協力を得ることができます。各エリアの独自性を発見し追求し、九州沖縄ブロック全体の魅力を向上することで観光の発展に寄与していきます。

【事業内容】
1.全旅連青年部及び本部事業への積極的参加と協力
2.ブロック内の基盤整備及び財政強化
3.ブロック委員会の設置とブロック事業の推進
4.人材育成と会員拡大
5.各県青年部の交流促進
6.推奨業者との連携強化
7.親組合への協力と連係

【事業計画】
1.ブロック総会の開催
2.県部長会議 ブロック会議の開催
3.ブロック委員会の開催
4.ブロックセミナー(研修会)の開催
5.ブロック大会の実施
6.yadomo!や宿屋の知恵袋を活用してのブロック内情報ネットの構築




全旅連青年部 事務局
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館4F
TEL 03-3263-4428 / FAX 03-3263-9789

   
全旅連青年部 広報委員会