http://ajra.jp/modules/sight/

次期部長選挙についてはこちらをご覧ください。


全旅連青年部の年間スケジュールはこちらをご覧ください。

全旅連青年部、井上部長よりご挨拶申し上げます。

各担当副部長よりご挨拶申し上げます。

全旅連とはどういう組織かご説明致します。
























いつもお世話になっている協定業者様のリンク集です。


昨年度のホームページをご覧いただけます。


財務委員会

委員長  小 野   真
副委員長  井 山   径
副委員長  渡  邉 玲 緒
副委員長  丸 山 智 彦

【テーマ】
「アクティブ財務委員会!」
「業界の地位向上・業界内の連携強化・人材育成」を財務面から補助することを最大の目的とし、積極的に委員会活動を行います。

【活動方針】
1.全旅連青年部の予算作成と財務管理。
2.全国の青年部員様及び当組合協賛企業様双方に利益ある事業の展開。
3.各委員会活動への適正な資金供与。
4.当組合員の旅館・ホテル経営において、その発展の手助けの一つとなれる事業への資金面からのバックアップ。
5.「和」を大切にし、当組合員は元より、親会並びに関係諸団体と懇親を深めることに努める。

【活動内容】
1.過去・現在の収入と支出を精査し、これからの青年部活動を更にすばらしく進化させる為、徹底した財務管理を行います。
2.協賛企業様がお持ちになっている優れた商品を当組合員へご提案頂き、双方に利益ある事業として、WinWinキャンペーン等の共同企画を積極的に展開していきます。
また、当青年部へ貢献度の高い企業様の組合員へ向けた発表及び感謝状等の贈与。
3.各委員会の活動内容を精査し、必要とされる資金の調整及び提供を随時行います。
4.他委員会セミナー開催への資金面での全面的バックアップを積極的に行います。
委員会内をはじめとした全出向者向けの財務研修企画等を実施します。
5.各県総会及び各関係団体の集まり等への積極的参加による人的交流を進めていきます。

【活動計画】
1.随時支出を管理し、協賛企業様の獲得並びに親会との予算交渉をしていきます。
2.初年度の6ヶ月(10月)まで毎月日時又は曜日を決め、キャンペーン商品企画の受付をし、内容を慎重に協議した上で、12月以降有益なキャンペーン事業を展開していきます。
3.四半期毎に各委員会の予算内容を精査、判断し、必要に応じて活動資金を提供します。
                                 (「特別活動費」として大きく予算に割り当てます。)
4.随時各委員会とコミュニケーションをとり、各委員会のセミナーにかかる費用を把握し、必要とされる資金を円滑に提供します。
5.毎月1日(1日が休前日祝日であれば翌営業日)に総務委員会並びに全旅連事務局に各県や各種団体の総会等の日程を確認し、できる限り委員会メンバーを参画させ、人的交流を行います。

【メッセージ】
近い将来、様々な業種で今より激しい淘汰の時期が来るでしょう。
我々旅館・ホテル業界もご他聞に漏れず淘汰されることと思います(もう既に起こってますが)。
必要なことは、選択肢を沢山持つことだと思います。 選択肢を沢山持つということは、知識と経験を沢山持つということ、そして、助け合いできる仲間を持つということです。
「旅」は人類始まってから脈々と続けている人間の性(さが)だと思っております。性である故に「旅」を止めることはできないのです。しかし、性である故に力無い者や魅力無い者は淘汰されるのです。今まさに淘汰の時だと実感しております。皆で知恵を出し合い、時間を分かち合い、知識と経験と仲間を創ってこの厳しい時代を乗り切っていきたいと考えております。そして、その行為の一助となれるような委員会活動ができれば幸いです。 2年間どうぞよろしくお願い申し上げます。




全旅連青年部 事務局
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館4F
TEL 03-3263-4428 / FAX 03-3263-9789

   
全旅連青年部 広報委員会